お知らせ

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 健康サポート薬局研修会の開催について(アンケート)

2021.05.28

県民の皆様へ

健康サポート薬局研修会の開催について(アンケート)

健康サポート薬局研修会の開催について(アンケート)

平素より、本会会務にご協力を賜り厚く御礼申し上げます。 さて、ご周知の通り平成28年より本研修会を開催しておりますが、これまでに延べ300名の会員にご参加いただいております。 また、日本薬剤師会等のe-ラーニングまで受講した研修修了者は79名(2021年3月31日現在)で、修了証の有効期限の2年前以降から本研修会を受講することで更新可能となっております。 さらに、今年度から開始される「地域連携薬局」の認定要件の1つに「常勤薬剤師の半数以上が、地域包括ケアシステムに関する研修を修了した者であること」とあり、本研修の受講が該当するとされています。 つきましては、本研修会の受講者が増加することが予測されるため、アンケートを実施することと致しました。計画的な研修会開催に努めたいと思いますので、回答にご協力お願い申し上げます。 併せて、本研修プログラムが10月から、より実践的な内容へ改定されることとなっており、本委員会としては改定以降の開催を予定しておりますが、上記事項等により早急に受講されたいかどうかもご回答いただけますと幸いです。